梅雨?

6月17日(土) あきる野

 

梅雨シーズンではありますが、17日は朝から快晴!気温もうなぎ上りにあがっていったこともあり、あきる野にある「わんダフルネイチャーヴィレッジ」さんでのプール体験レッスンは、大人気!

来週24日(日)もきっと晴れます! ご興味のある方はぜひ!

https://www.wnv.tokyo/event 

 

前回の画像とあまり変わり映えしなくてごめんなさい!(汗)

6月18日(日) GCT栃木

 

この日は、栃木県那須塩原市にある アニマルファンスィアーズクラブ

での グッドシチズンテスト 栃木会場試験。

 

試験は7ペアの方が受験くださり、合格は3ペア!

詳細等はスタッフ宗像さんが、後日、写真と一緒にFacebookにあげてくれますのでぜひそちらもご覧ください。

 

そして、左の写真は、テリーライアン先生。

昔からの会員の皆様にはおなじみ過ぎるほどおなじみのテリー先生ですが、新しい会員の方の中には、「誰?」っていう方もいらっしゃるかと思いますので、少しだけ、ご紹介!

 

テリー・ライアン先生

二十数年前の初来日を皮切りに、日本各国に「ほめてしつける」トレーニングを広めたドッグインストラクター。 当会とのご縁は、当会の佐良専務理事が、栃木のアニマルファンスィアーズクラブにお招きし、しつけ教室の開催やグッドシチズンテストの日本への導入や普及、そして実際にジャッジとして長い間、おつとめいただきました。(現在 当会の顧問)

 

現在日本で活躍している「ほめてしつけるトレーニング」を推奨する先生方は、ほとんど何らかの形で、テリー先生の手法を勉強されているのではないでしょうか?

 

そのテリー先生はお招きし、12月9日と10日に、アニマルファンスィアーズクラブさんでのセミナーを開催いたします。

 

皆さんに喜んで頂ける内容になるよう、昨日は佐良専務理事・長谷川あや甫常任理事、そして事務局佐々木・宗像で、その内容や時間割などを相談してきました。

 

準備ができ次第、会員様の優先予約からスタートいたします。

ぜひ、多くの方にご参加いただけるセミナーになるよう頑張って参ります!